スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

当間へ 

すでに2週間も前のことですが、
ひかるが来てから初めての旅行に行きました。


清津峡1

ここは清津峡。
緑がとても爽やかでした。

まっすぐ歩いて行くと
渓谷トンネルがあります。
排泄の始末だけきちんとすればワンコもOKとのこと。
中に入るとひんやりと涼しくて、
5月にしては暑い日でしたので、ホッと一息つけました。


清

トンネルの終点からの眺望です。
写真ではよくわかりませんが、
「柱状節理」といって、岩が柱状になっているのがよく見えました。


さて、今日のお宿はここ・・・


ロッジ1

初めてコテージに泊まりました。

ロッジ2

周りが広々としていて、のんびりできました。
ロッジの目の前にドッグランがあったので、さっそく遊ぶことに・・・

ラン1

ラン2

ラン3

近所のランへ行く時は、リキはいつも留守番です。
今日は誰もいなかったので、皆一緒に遊べてよかったね~


ラン4

笑とひかるが走りまわる中、
シニアのリキは最初にはしゃぎすぎてペースダウン。
それでも一人楽しそうに散策していました。


ラン5

ラン9


ひとしきり遊んだあと、おもいおもいに休憩。

ラン6

ラン7

芝生の上は気持いいね~

ラン8

みんな十分満喫していたようです。


翌日は、天地人で兼続と景勝が幼少の頃学んだという雲洞庵へ寄りました。
ちょうど年に一度の大法要の日だったそうです。

たくさん写真を撮ったはずが、帰ってみてみるとあれもこれも写っていない(泣)
残念ですが、少しだけ・・・


雲洞庵1

赤門をくぐると石畳がまっすぐ本堂まで続いています。
この石畳の下には、一石一字ずつ法華経が刻まれていて、
この経石を踏みしめてお参りすると、ご利益に預かると伝えられているそうです。


雲洞庵2

ここは座禅堂。


桂

中庭に樹齢400年の見事な桂の木がありました。
桂の葉はとても香りがよく、昔はお焼香に使われたそうです。

写真はありませんが、本堂も立派な建物でした。


この日は朝から風が強く雨も降ってきたので、早めに帰途に就きました。
久しぶりののんびり旅でした。



スポンサーサイト
 
カテゴリ :
2010-06-05(Sat) | コメント : 2 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 お久しぶりです。
ひかるちゃんもすっかりなじんで、いい兄弟姉妹ぶりですね。ひかるちゃんは車酔い、克服できたんですか。
 広~い緑の中のわんこ達、みんないいお顔をしていますね。
 ・・次の更新は梅雨明けに・・なんてのはちょっと寂しいですよん。
2010-06-16 18:51 | りんごパパ | URL   [ 編集 ]

Re: こんにちは

りんごパパさん、こんばんは。
ひかるの車酔い、だいぶ治ってきましたヨ。
この時は、帰りに1回ゲホしただけで済みました。
みんな楽しそうにするので、またどこかへ行きたいな~
のんびりな私なので、今度の更新はいつになることやら。。。
月刊めざして頑張ります。     
2010-06-16 23:33 | リキ笑ひか母 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

リキ笑ひか母

Author:リキ笑ひか母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
