 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

プチ夏休み ☆妙高高原~草津 

先週のこと。

母と姉とワンズで2泊3日のプチ夏休み。
いつもながら、行き当たりばったりな旅でした。

 P1000940.jpg

1泊目は妙高高原。
まずは苗名滝に行ってみました。

 P1000967.jpg

吊り橋を渡って15分程歩くと展望台に到着。

 P1000949.jpg

P1000950.jpg

落差55m。
近くまでは行かれませんでしたが、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ。

 P1000953.jpg

 P1000966.jpg

 P1000964.jpg

 P1000957.jpg

宿に入るにはまだ少し時間が早かったので、途中にあるいもり池に寄りました。

 P1000976.jpg

ここは以前来たことがありますが、その頃の印象と随分変わっていました。
池の周りはきれいに遊歩道が整備されていて歩き易くはなりましたが、
以前の方が自然な趣があったような気がします。
15年ほども前のことなので、変わるのも無理はないか・・

 P1000995.jpg

 P1000975.jpg

 P1010011.jpg

池の周りの花たち。 野の花って皆可愛らしい。

 P1000994.jpg

 P1000984.jpg

 P1010001.jpg

 P1010003.jpg

 P1010010.jpg



2日目朝の妙高山。

 P1010013.jpg

クマ注意の看板あり。
クマの出る時間帯ってあるんだろうか?
涼しいなか、ゆっくり散歩を楽しみたかったが、早々に宿に引き揚げました。
このあとすぐに雲に隠れてしまったので、見れてよかった。
               (早起きは三文の得・・・です

2日目は志賀高原を通って草津へ行きました。
途中にあった澗満滝。

 P1010014.jpg

展望台より、遥か遠くの山の中に見えます。
落差107mだそうです。

そのあとは、スカイレーターとリフトを乗り継いで横手山頂へ。

 P1010020.jpg

条件のいい日には富士山まで見えるそうです。
 (条件とは、太平洋側と日本海側が同時に晴れた日だそうで、年に数回しか見れないらしい)

 P1010021.jpg

 P1010025.jpg


草津湯の滝。

 P1010028.jpg


3日目は、これまで何度も通ってはいたが一度も寄ったことのなかった吾妻峡を散策しました。
いつの間にか新しい道路が出来上がっていて、皆そちらを通るからなのか、
いつも車でいっぱいだった道路脇の駐車スペースはガラーンとしていてうちの車だけ。
少しの間にこんなに様子が変わってしまうものなのか・・
しかし、こんな景観がダムに沈んでしまうなんて惜しいです。

 P1010045.jpg

 P1010044.jpg

 P1010046.jpg

 P1010049.jpg

 P1010034.jpg
         笑「ハァ~あついわ~~ハハに付き合うのもたいへんよ~」

 P1010039.jpg


最後に道の駅に寄り、隣りにあった白井宿をほんの少し散歩。

 P1010077.jpg

 P1010062.jpg

 P1010065.jpg

用水路に沿って所々に井戸がありました。

 P1010063.jpg

このあと雷雨があるという予報どおり雲行きが怪しくなってきたので、
早めに帰途に就きました。

END






 
カテゴリ :
2012-08-18(Sat) | コメント : 0 | トラックバック : 1
まとめ【プチ夏休み ☆妙高高】
先週のこと。母と姉とワンズで2泊3日のプチ夏休み。いつもながら、行き当たりばったりな旅でした。 1
[まっとめBLOG速報]  2012-11-16 13:08

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

リキ笑ひか母

Author:リキ笑ひか母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
