 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

リキのこと 

今日、11月3日早朝、リキが亡くなりました。15才でした。

10月に入ってから体調を崩し、ここ1週間ほどはお水しか口にしない状態でしたので
覚悟はしていましたが、心にぽっかりと穴があいてしまったようです。
すでに荼毘に付し帰って来ましたが、リキのいない家の中はやけにシーンとしている。
何しろ大黒柱でしたから。。。
身体の自由もきかなくなり、時々辛そうな様子でもあったので、
これで楽になれたのだからよかったのだと思っています。
ですから、悲しくはありませんが、
家の中のどこを見てもリキの姿が目に浮かび、泣けてきて困ります。
                  (でも泣いてはいません。むしろ、淡々としています。)


 P1010692_.jpg

5月に軽井沢の雲場池に行った時の写真です。
これが最後のお出掛けになってしまいました。
いつか一緒に車で北海道を旅するのが夢でしたが、叶いませんでした。


 P1010698_.jpg


 P1010693_.jpg

土の上は歩きやすいのか、池の周りを一周。
あちこち臭いを嗅ぎながらよく歩きました。


 P1010699_.jpg



上手にお世話ができなくて、ごめんね。

ありがとう。

 


 
カテゴリ : 我が家
2014-11-04(Tue) | コメント : 1 | トラックバック : 0
プロフィール

リキ笑ひか母

Author:リキ笑ひか母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
