 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

5月の旅-[備忘録] 

5月の連休後、3泊4日で東北へ。

☆1日目

 一関へ向かって出発。

 毛越寺へ立ち寄る。


  P1000825.jpg


  P1000824.jpg

 枝垂れ桜が満開でした。

  P1000821.jpg


☆2日目


  P1000830.jpg

 小岩井農場へ向かう途中。

 きれいに耕された畑に沿って、ずーっとむこうまで菜の花が続いていました。
 写真では全く表現できていませんが、
 菜の花の鮮やかな黄と畑のコントラストが印象的でした。

 お昼に食べたオムライスもふわっ、とろっとしていて美味しかったです。

 しかし、この日の宿泊地網張温泉のなんと寒かったこと。
 台風並みの強風と横殴りの雨。気温は10度以下でした。
 夜のお散歩は凍えました。


☆3日目

 昨日とは打って変わって快晴。

 車の窓を開けハンドルを握るのも気持良い。


  P1000836.jpg
                   岩手山


  P1000844.jpg
               ひかる・笑(ミナ)・りき


☆4日目


  P1000848.jpg

 茶臼岳(上)と朝日岳(下)。朝の散歩時撮影。
 山の上の方はまだ冬の姿。ツツジの花ももう少し先のようでした。
  
  P1000847.jpg

   
 この日は、ちょうど満開を迎えているという水仙パークへ行ってみましたが、
 入口でと~っても長いエスカレーターに乗らなければならず、断念。
 私と母とで3匹かつぐのはちょっと無理。残念でした。


 かわりに那須高原私の美術館へ。


  P1000854.jpg

 晴れていて明るかったからよかったものの、入口が何やら不気味。

  P1000855.jpg

 人の姿もなくし~んとしていたので、一瞬入るのを躊躇。
 でも、館内はいたって普通でした。

 此木三紅大の常設展と小林孝至という若い作家の「真昼の孤独」と題する
 企画展が開催されていました。


  P1000862+(0).jpg


  P1000863(0).jpg


 中庭にも作品が置かれています。

 時々、こうしてふらっと絵を見るのもいいものです。
 

 
 
カテゴリ :
2012-06-09(Sat) | コメント : 0 | トラックバック : 0
プロフィール

リキ笑ひか母

Author:リキ笑ひか母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
