 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

木工教室 

今日は区のリサイクルセンターで行われた木工教室に参加して来ました。

あらかじめ材料が準備され、

  P1000778.jpg


作ったのは・・・これ、

  P1000784.jpg

小さなイスの花台です。

作業し易いようにやわらかな杉の木を選んだそうで、
のこぎりを使うのも釘を打つのも思っていたより楽でしたが、
少し割れやすかったのが難だったカナ。
       (杉材ってこんなにやわらかでした?)

見えない所できちんと合っていない部分もありますが、約2時間ほどで完成。
あとは、もう少しやすりをかけてニスを塗れば出来上がりです。
楽しい工作でした。


イスの写真を撮っていると、

リキが乱入。

  P1000786.jpg


続いてひかるに乱入されました。

  P1000789.jpg


(笑のはタイミングが合わなかったの。みーちゃんゴメン)











 
 
カテゴリ : 我が家
2012-02-19(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0
プロフィール

リキ笑ひか母

Author:リキ笑ひか母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
