 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

裏磐梯へ 

少し前になりますが、裏磐梯へ行って来ました。

台風が近づいていた時で、あいにくの空模様。

沼を散策したり、ゴンドラに乗ったりと、
いろいろ予定していたのに・・・(泣)

とりあえず、猪苗代湖のそばにある天鏡閣へ行ってみることにしました。

 猪苗代湖
            雲が低く垂れこめた猪苗代湖

明治時代に皇族の別邸として建てられたそうです。
ちょうど雨足が強くなり、残念ながら外観の写真を撮れませんでした。
その頃のドレスの試着体験というのがあり、
時間がたっぷりあったので、着てみることに。

母ドレス

以外にも母が一番よく似合っておりました。


このあと物産館や道の駅などにゆっくりと寄り、早めに宿に着きました。

小雨が降っていましたが楽しみにしていたので、
少しだけドックランで遊びました。

 ラン1

 ラン2

 ランひかる

車酔いをするので朝ごはんを半分しか食べていないひかるは、
なにやら葉っぱをムシャムシャしてました。(もうすぐゴハンだよ~)


夕食は

 夕食1

 夕食2

はっと思って撮ったのがこれだけ。
最後のデザートまですべて美味しくいただきました。

 夕食時ワンズ

その間ワンたちもお行儀よく待っていられました。 (ホッ)


翌日は早起きをして、
宿から歩いて10分ほどの秋元湖まで散歩に行きました。

 散歩1

 散歩2

笑はいつも先頭を歩きますが、時々こうして立ち止まって、
皆が追い着くのを待っています。

 散歩3

夜中にかなり雨が降ったようです。
あちこちに水たまりがありました。

 林の道

この道を抜けると秋元湖です。

 秋元湖

雲の流れがとても早かったです。

記念撮影
 記念撮影1

 記念撮影2

あっち向いたりそっち見たり、
いつもながら、なかなかうまく撮れません。


曇り空だったので山の方へ行くのはやめて、
大内宿に寄って帰ることにしました。

 そば畑

大内宿の入口のそば畑。 一面に花が咲いていました。


 大内宿1

 大内宿2

通りの両側に茅葺のお土産屋さんがた~くさん並んでいます。

 大内宿3

お土産を見ながら真っすぐ歩いて行った先に、
子安観音(だったと思う)がありました。

ネギ蕎麦が名物だそうでしたが、
ワン達を車に待たせていたので早々に切り上げ、帰途につきました。

 



 
カテゴリ :
2010-09-26(Sun) | コメント : 2 | トラックバック : 0
プロフィール

リキ笑ひか母

Author:リキ笑ひか母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
