 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

お彼岸 

今日は、母と姉とで父のお墓参りに行きました。


本寿院
                             母&姉                
 

レンギョウ


私は、ここのお寺の梅がとてもひかえめで好きなのですが、
今はレンギョウの花が明るくいろどっていました。


父は、子供の頃犬に追いかけられた事があるそうで、
犬はあまり好きではないと言っていましたが、
リキのことをとてもとても可愛がってくれました。
笑が来た頃はすでに痴呆の症状が出てきており、
リキと笑の区別がつかなくなっていたようですが、
「この子は女の子で名前は笑(ミナ)っていうのよ」と説明すると、
ニコニコと、「洒落た名前だねえ」と嬉しそうに言っていたりしました。

そんな父でしたので、今日は墓前で、
ひかるを我が家の子として迎えたことを報告しました。

もう少し待っていれば、優しいパパさんママさんに出会えるのではないか・・・
本当にうちの子にしてしまっていいのか・・・等々
いろいろ迷いましたが、
この4ヶ月間ひかるを見ていて、時に可愛く時にひょうきんで、何とも離れがたく、
昨日うちの子とさせて頂くことになりました。


ひかるはどう思っているのでしょう・・・

きっと、「あたちはココでいいよ。
     初めて来た日から、そう思っていたよ。」

そんなふうに言ってくれそうな気がします。
              (勝手な思い込みが激しくてスミマセン)


ひかる



でも、もう一人じゃないよ。

リキ、笑、もちろん私とも、いつも一緒だよ!!











 
カテゴリ : ひかる
2010-03-22(Mon) | コメント : 0 | トラックバック : 0

お出迎え 

今日は会社の研修で日本橋へ行きました。
日本橋は、20代前半の頃勤めに出ていた所で、
日本橋・大手町界隈はとても思い出深い街です。
帰りは元会社が入っていたビルの前を通ってみましたが、
入口にある案内に会社名はもうありませんでした。
どこかへ移転したのか・・・・
ちょっと寂しい気がします。
かれこれ30年近くも前のことなので
     (年齢が想像される~我ながらおそろしい~)
まわりの様子もかなり変わっており、
あちらこちら、立派なビルに建て替わっていました。
             (そりゃそうよね。)


帰宅して、「ただいま~♪」と声をかけると、

1.jpg

来ました来ました(嬉)
いつも ひかるが真っ先に駆けてきます。
真剣なお顔が可笑しい。

2.jpg

笑が続いて
今年で11才になるリキは慌てずゆったりとやって来ます。


4.jpg

ひととおり「おかえり~♪♪♪」の挨拶を済ませると、
                (喜び過ぎでブレブレです)


3.jpg

お二方はすぐに寛ぎモードになってしまいますが、
可愛いひかるチャンだけは、
いつまでも三つ指ついていてくれます。


5.jpg

                       ね。










 
カテゴリ : ひかる
2010-03-10(Wed) | コメント : 0 | トラックバック : 0

ひかるの背中 

ひかる、何してるの~?


2010-2-27背中1字


2010-2-27背中2字



うちに来た当初、
ごはんの時は大騒ぎでしたが、
この頃はとなりの台所でごはんの用意をしていても、
こうしてじっと待てるようになりました。


ひかるは昨年の10月21日、
旭市ハという所で捕獲されセンターへ連れて行かれました。
その時どういう状況にいたのか今となっては知る由もありませんが、
当時推定5~6ヶ月の小さな身で必死に生きていたこと、
さぞ恐かったであろう、ひもじかったであろうことは、
ひかるを見ていてわかります。


痩せた小さな背中に
ひかるの思いがいっぱい詰まっているように感じます。
もう二度と心細い思いはさせないよ。
気持がまっすぐで素直なひかるが大好きだよ。


2010-2-27顔1


だ、大好きだけど。。。。


ひかるチャンのお顔。。。。


ちょっと親爺顔じゃない?


だから縁遠いのかしら。。。。


2010-2-27顔2字


女の子らしい可愛い写真をと思っても、


2010-2-27顔4

 これも・・


2010-2-27顔5

 これも・・・・・テヘ


本当はもっと可愛いんだけどな~

預かり母のひいき目かな~

でも、そばで見ていると可笑しくて・・・味のある子です。











 
カテゴリ : ひかる
2010-02-28(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

練習中 

ひかるは車に弱いです。
必ずと言っていいほど酔ってしまいます。

なので少し慣れてもらう為、
車で買い物に行く時など、
一緒に乗せて行く事にしました。


P1000613_convert_20100211.jpg
ひかチャン、お出かけしてきましょうネ。


出かけようとすると、
家の中からなにやら殺気が・・


P1000601_convert_20100211.jpg
笑 「あら、どうしてあの子だけ? 母さんヒドイ・・」


おっ、こわ。
笑チャン目がブルーになってるヨ。
お留守番お願いネ~。



P1000612_convert_20100211.jpg
ひかる 「仮母さん、どこ行くですか?
     あたち車は好きじゃありません。」


今日はフードを買いに行くついでに、
J公園へドッグランの利用登録をしに行きました。
ここは以前は自由に使えたのですが、
先日久しぶりに行ってみたら登録制になっており、
せっかく行ったのに入れずガッカリでした。
ちょっと遊ばせるだけなのに登録なんて必要なのかしらん?


公園の中をお散歩しようと思っていたのですが、
途中から雨になってしまい、そのまま帰ることに・・


今日は合計しても1時間も乗っていなかったのに、
やはり途中で4回もゲロリンチョ。
家に着いてバックで入れようとしている時に、
最後のとどめでゲロリンパ。


ひかチャンが一番大変で気のどくなんだけど、
一緒に頑張ろうネ。


車に乗って疲れたようで、
今日は早くからお休みしてます。


P1000626_convert_20100211.jpg


しかしこの2匹は仲がいいな~。







 
 
カテゴリ : ひかる
2010-02-12(Fri) | コメント : 0 | トラックバック : 0

「ひかる」です 

我が家の初めての預かりっ子「ひかる」です。

09年6月頃生まれの可愛い女の子。
まだ子犬なので、やんちゃです。

こんな風にすましておりますが、

2010-12-12-1_convert_20100125214252.jpg



普段はこのように、

2010-01-21-1-1.jpg



はたまたこんな感じで、

2010-01-25-3-1.jpg

毎日、それはそれは、はじけております。
はっきり言って、うるさいです。


でも・・・・ 遊び疲れると・・・

2010-01-16-1.jpg


ポカポカ日向ぼっこをしながらお昼寝タイム。
ほのぼのと私の心まで暖かにしてくれます。


















 
カテゴリ : ひかる
2010-01-26(Tue) | コメント : 5 | トラックバック : 0
プロフィール

リキ笑ひか母

Author:リキ笑ひか母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
