 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

リュウの通院日 

リュウはフィラリアが陽性でしたので、その治療のため薬を飲んでいます。
昨日は、陰転したかどうかの検査に行ってきました。
検査は2回目なのですが、結果は微妙なところで・・・
「念のためもう1ヶ月薬を飲んだ方がいいでしょう。」と言われてしまい、ムム残念。


  P1020520_2.jpg

待っている間、近くを散歩。

  P1020522_2.jpg

しっぽが下がりっぱなしでしたが、外を歩けるようになったのは、大進歩。



  P1020534_2.jpg

まわりを警戒しながらも、私の足元で待っていられるようにもなりました。

  P1020538_2.jpg
           ( いろんな音が気になるね。心配しなくても大丈夫だよ。)
  P1020532_2.jpg


車や人を見ると、必死で逃げようとしたリュウでしたが、
最近は、立ち止まってやり過ごせるようになりました。
少しずつではありますが、そんな変化がとても嬉しい。
お散歩が大好きになるのも夢ではないかな。。。

 
カテゴリ : 未分類
2016-09-02(Fri) | コメント : 0 | トラックバック : 0

秋の旅~姫路へ ② 

☆3日目 姫路

 予報通りお昼前からポツポツと雨が降り出し、
 今回の旅のメーンである姫路城は、傘をさしての見学となりました。

    P1020101_.jpg

 平日でしたが、それでもけっこうな人出。
 途中で、もう引き返したいと言う母を叱咤しながら(励ましながら)、
 なんとか天守閣まで上がれました。
 80才を越えているのに、母もよく頑張ったと思う。

    P1020103_.jpg

 急な階段を上がるごとに見渡す景色が変化していきました。
 やはり高いところは見晴らしがいい。

    P1020109_.jpg



☆4日目 有馬

 紅葉の名所と紹介されていた高源寺を訪ねてみました。
 山に向かうにつれどしゃぶりの雨となり、どうなることかと思いましたが、
 着いてみると、落ち着いたとても雰囲気のあるお寺でした。

    P1020145_.jpg


    P1020126_.jpg


    P1020144_.jpg


    P1020134_.jpg


    P1020140_.jpg

 残念ながら紅葉はすでに過ぎてしまったあとでした。
 地元の人のお話では、今年の夏は雨が少なく1日しか降らなかったそうですが、
 秋になったとたんに毎日雨ばかりで、綺麗な葉もすぐに落ちてしまったとのことでした。

    P1020133_.jpg



 
カテゴリ : 未分類
2015-12-16(Wed) | コメント : 0 | トラックバック : 0

いよいよ師走 

今日からいよいよ12月。

初冬といっても穏やかな日が続いているので、そんな気がしない。

暖かかったので、のんびりとお散歩。

 
 P1010499_.jpg

ピンク色が可愛らしい。
手入れがいいのか、毎年綺麗に咲いている。



 P1010503_.jpg

青空と柿の実。
やはり寒~い冬はすぐそこまで来ているようだ。





 
カテゴリ : 未分類
2013-12-01(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

拓 

 海


 うみ


 立石


拓を捜しに海へ行った。
仲良しだったうちの子達も連れて行った。
立石へも行ってみたが、見つからなかった。
余計悲しくなった。

里親様の元へお届けしたのが2年前のちょうど今日。
今度会いに行こうと思っていた。
会うのを楽しみにしていた、そんな矢先だった。

獣医さんによると、毒物・薬物の摂取による可能性が大きいという事らしいが、
それなら防げたかもしれない。
あの子を守ってやれなかったのが悔やまれてなりません。

拓ちゃん、
君のことは忘れたことはなく、
いつまでも幸せであるよう、いつも願っていたの。
どうしてあげたら一番よかった?
君のことを思うと胸が詰まって心が砕けそうになるの。大げさかな?

あれから一度も会うことなく、もう二度と君に会えないなんて、
悲しくて悲しくてやりきれないよ。


私の独りよがりな拓への思いを、うまく収められないでいる。





 
カテゴリ : 未分類
2012-12-21(Fri) | コメント : 0 | トラックバック : 0
プロフィール

リキ笑ひか母

Author:リキ笑ひか母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
